注目の商品発見ブログ

ネットで今注目されている商品についての記事を書いています

家族が出来たら真剣に考えて!生命保険、見直さなくて大丈夫??

皆さん生命保険、かけていますか??

私は大学を卒業して会社に就職するときに生命保険を掛けました。

その5年後、老後のために個人年金も追加で入りました。

 

そして結婚・出産・子育てをする中で、最近保険の見直しをしようかと計画中です。

独身時代は「どうせすぐに死ぬわけでもないし、とりあえず保険かけとけばいっか」

という安易な考え方で保険会社のお姉さんが勧めるままのプランで入っていました。

 

でも、年齢や環境、立場などが変わっていく中で、守るべき比率が変わってきています。

自分だけを守ればよかった10年前。

子どもたちを一番に考えている今。

そしてまた自分の老後を見つめる未来の自分。

 

その時期、その状況で保険内容も掛け金も変えていくのが普通なんですよね。

今は大手保険会社だけでなく、ネットで契約できてしまうものもあれば、給料保障がついた保険もあったりします。

 

生命保険・医療保険の見直し・無料相談【保険GATE】

保険の見直しなら【保険アドバイザーズ】

無料保険相談なら【保険リサーチ】

 

今の自分と過去の自分。そして家族。

ちゃんと考えて保険選びをしましょう。