注目の商品発見ブログ

ネットで今注目されている商品についての記事を書いています

子どもたちの「考える力」を育てる教室【早稲田こどもフィールドサイエンス教室】

早稲田こどもフィールドサイエンス教室ってご存知ですか??

幼児・児童を対象とした「自然を科学する教室」です。

英語やピアノ、リトミックなどいわゆる「習い事」とは少し違い、「よく見る・よく調べる・よく考える」を基本とし、自然を通して子供たちが「なぜ?」と自分で考える力をはぐくむ教室です。

 

昔と違い今は家の近くで自然と思い切り触れ合う場所が少ないですよね。

もし場所があったとしても私たち大人は危ないからと近づかせないことが多いです。

早稲田こどもフィールドサイエンス教室のサイトをみると、もしかしたら知らず知らず自分の子供の「考える機会」「興味をもつ機会」を減らしてしまっているのかも、と考えさせられました。

 

子どものうちにしかできないこと、あるのかもしれませんね。

塾や習い事では学べない体験ができる、そんな印象を受けました。

 

 

大人はそんな教室には行けないですが、いつになっても向上心・好奇心は忘れたくないですね。

てっとりばやくて長く続けられそうなのはやっぱり英会話??

ネットで英会話 DMM英会話無料レッスン100%コミット英会話 イングリッシュセントラル結果にコミットする英会話教材 プライムイングリッシュなどなど・・・ちょっと調べただけでもほんとにたくさんの教室がありどこがいいのか迷います・・・。

 

その他ならどうせなら自分の興味があってしかもスキルとして身につくようなものを、となると今流行りのeラーニングなんてどうですか?eラーニングサービス【資格対策ドットコム】は年間14万人も利用者がいるんですって。

 

みんな考えることは同じですね(笑)

その中でなにが自分に合っているか、長く続けていけるかを見極めるのはあなたしだいです!!!