注目の商品発見ブログ

ネットで今注目されている商品についての記事を書いています

訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】で家族のきずなを確認

世のお母さん方はご存知だと思いますが、何年かまえに「しつけアプリ」なるものが流行ったことがあります。

鬼に電話をかけて子供をしかってもらうというアプリですが、今はその鬼が実際自宅に来てくれる【訪問しつけ鬼】があるそうです。

 

●参考サイト;訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】

 

アプリとの違いはずばり目的が、『実際にいる怖いもの(鬼)から親が子供を守る』ことで、守られる安心感により親からのしつけを入りやすくする、という点です。

 

私も今現在そういったしつけアプリを使っていますが、アプリはどちらかと言うと恐怖感で言うことを聞かせることがメインとなってしまう傾向にある気がします。

しかも何度も使うと子供がちょっと慣れて来ちゃうんですよね(笑)

 

そのてん訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】はリアルに鬼が家に来てしまうわけですから、たいていの子は「怖い鬼がいる」「お母さんたすけて!」となります。

少しかわいそうな気もしますが、なかなか言うことを聞いてくれないお子さんにはとてもいいキッカケに出来そうです。「いい子にしないと鬼が来る⇒いい子にすれば来ない」というしつけと同時に、『いつでもお母さん(おとうさん)が僕を守ってくれる』という絆と安心感も得られるのではないのでしょうか。

 

その他子供に関する習い事やサービスについて調べてみました。

子供向けロボットプログラミング教室 エジソンアカデミー

幼児・小学生・中学生専用オンライン英会話スクール ハリッチリンクジュニア

教科書買い取りサービス テキストポン

子供の成長応援サプリ ノビルン